Webページを作成する手間をかけずに、申込フォームや申請書を作成する
アドビ株式会社が、「Webページを作成する手間をかけずに、申込フォームや申請書を作成する」を公開しています。
昨今では、クラウドサービスを利用した申込フォームなども増えていますが、例えば、署名や捺印が必要だったり、担当者と上長など、複数の人の記名が必要な申請書があるかもしれません。そんな時にはAcrobat DCのフォーム機能を使って入力フォームを作成し、スタンプ機能で押印、さらには電子サイン機能を使って署名欄なども追加すれば、簡単に目的に応じた申込フォームや申請書の運用が可能となります。
主な内容は以下の通りです。
(メリット1)WordやExcelなど、PDF以外の書類からもフォームを作成可能
(メリット2)スタンプ機能で行う押印作業
(メリット3)アンケートの送受信
・フォーム機能を利用した効率化