大量にある紙の資料やプリント、管理できていますか?

アドビ株式会社が、「大量にある紙の資料やプリント、管理できていますか?」を公開しています。

デジタルコピー機やスキャナーを使えば、文書を簡単にPDF化できます。紙の文書のように場所を取らないし、ファイル管理が楽になります。また、無料のAdobe Scanというモバイルアプリを使えば、スマホから簡単にPDFを作成できます。ビジネス文書だけでなく、名刺やレシートなど、さまざまな物をPDF化してみましょう。とても便利なのが実感できます。

PDF化した文書をDocument Cloudに保存することで、PC(Windows, Mac)はもちろん、iPadなどのタブレットやスマホでも確認できます。外出先でも確認でき、さらにはリンクを共有することでAcrobat DCを持っていない人と文書を共有することもできるので作業が捗ります。

AcrobatのOCR機能により、スキャンした画像のテキストを文字情報として認識します。これにより、PDF内の文字の検索が可能になるわけです。目的のPDFを素早く探せるだけでなく、文字を編集することも可能です。

詳しくはこちら>>