拡張現実 (AR) デザインに、現実世界からのインスピレーションを取り入れる | アドビ UX 道場

アドビ株式会社が、「拡張現実 (AR) デザインに、現実世界からのインスピレーションを取り入れる | アドビ UX 道場」を公開しています。

クリエイターが拡張現実をデザインするとき、画面の前に居続けることは簡単です。ですが、オフィスの外に出ることは創造性を高めるためにとても重要で、最終的にはより良い体験を生み出せます。

私たちの周囲には AR デザインに役立つ情報を提供してくれる数多くのヒントが存在します。この記事では、テーブルゲーム、横断歩道、ハンドルの 3 つの例が紹介されています。

主な内容は以下の通りです。
テーブルゲーム: 空間への適応
・日常空間に合わせた大きさ
・ユーザーの視点

横断歩道: ナビゲーションの提示
・明確なガイド
・方向を示すビジュアル
・没入感のあるサウンド

馴染みのある道具に頼る
・期待値の設定
・操作へのフィードバック
・便利さと楽しさ

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