UX リサーチがビジネスの利益になる理由 | アドビ UX 道場
アドビ株式会社が、「UX リサーチがビジネスの利益になる理由 | アドビ UX 道場」を公開しています。
ビジネスに関わる立場にいるのであれば、コンバージョンが 1% 低下すると、収益にどれほど影響があるかを知っているでしょう。その失ったビジネスは競合他社が獲得し、既存ユーザーを失ったかもしれません。では、コンバージョン率が低下したのはなぜでしょうか?ここで登場するのが UX リサーチです。UX リサーチは、代表的なユーザーのグループに対し、あるデザインがどのように役立つのかをテストして、ユーザーに関する洞察を集めます。ユーザーに提供しているつもりのものと、実際にユーザーが体験しているものの違いは、ビジネスの見通しと結果の差に直結します。
主な内容は以下の通りです。
・UX リサーチに取り組む理由
・UX リサーチの始め方
・UX リサーチの効果測定